八多神社

八多神社は、元々は田園地帯の稲作の神として、そして今日では商売の神としても親しまれています。

八多神社 ご祈祷の案内

八多神社 兵庫県神戸市北区八多町下小名田248
ご祈祷や各種年間行事(祭礼)などで、古くから地元の皆様に親しまれております。
  • ご祈祷のご案内

    八多神社

    ご祈祷は参拝者の皆さまの願意を神職が奏上する祝詞(のりと)を通して大神さまにお伝え申し上げ、その 成就をお祈り致します。
    人生の節目や岐路に立たれたとき、当社へご祈祷致します。
    お電話( 078-904-0418 湯泉神社内)又は、お問い合わせページからご連絡ください。
    詳細をご案内させて頂きます。ご祈祷は日時のご予約が必要になります。
    所要時間は祈願内容によって前後致します。
    詳しくはご予約の際にお問い合わせください。

ご祈祷の種類

八多えびす祭では厄除け開運祈祷もお受け致します

人の一生を通して心身の節目となる年齢を古来より厄年といい、病気、災難、その他様々な障害が起きやすい年とされています。
お祓いを受けて無事平穏を祈願しましょう。

※八多えびす祭以外は予約が必要です。電話かホームページにてお問い合せください。

厄祓いの時期

今は誕生日が来ると年をとりますが、昔は正月に年神様をお迎えして神様の御魂をいただくのが一年の始 まりで、その時に年をとると考えられていました。
そのようなわけで、昔は厄祓いをお正月にしていたため、今でも厄祓いを旧暦の正月までに行うのが一般的で すが、誕生日の近くにされる方も多いようです。
厄年の頃はちょうど体の変調期や社会環境の変わり目にもあたり、体調を崩しやすいものです。
普段よりも健康に気を使い、気持ちを落ち着かせて過ごしましょう。

◆平成29年の男の厄年:(数え年)

数え年とは、満年齢に誕生日前には二歳、誕生日後には一歳を加えた数です。

前厄 本厄 後厄
24歳
平成6年生
いぬ
25歳
平成5年生
とり
26歳
平成4年生
さる
41歳
昭和52年生
へび
42歳
昭和51年生
たつ
43歳
昭和50年生
うさぎ
60歳
昭和33年生
いぬ
61歳
昭和32年生
とり
62歳
昭和31年生
さる

◆平成29年の女の厄年:(数え年)

前厄 本厄 後厄
18歳
平成12年生
たつ
19歳
平成11年生
うさぎ
20歳
平成10年生
とら
32歳
昭和61年生
とら
33歳
昭和60年生
うし
34歳
昭和59年生
ねずみ
36歳
昭和57年生
いぬ
37歳
昭和56年生
とり
38歳
昭和55年生
さる

八方塞がり除けの時期

八方塞がり除け(八方除け)とは陰陽道の言葉で、すべての方向に障りがあり、なにも行えない状況になる ことを指します。
表にある生まれ年の方は、今年は八方塞がりの年回りとなります。
新年にお祓いを受けて無事平穏を祈願しましょう。

平成29年の八方塞がり

一白水星

昭和2年生まれ
昭和11年生まれ
昭和20年生まれ
昭和29年生まれ
昭和38年生まれ
昭和47年生まれ
昭和56年生まれ
平成2年生まれ
平成11年生まれ
平成20年生まれ

ご祈祷の料金

各種ご祈祷

初宮参り
お子さまのご誕生を大神さまに感謝し、健やかなるご成長を祈願します。
7,000円からのお気持ちでお供えください。
七五三詣り 数え年男子3歳・5歳、女子3歳・7歳にあたり、今まで無事に成長してきたことを神さまに感謝し、この後一層のご加護を祈ります。
5,000円からのお気持ちでお供えください。
安産祈願 赤ちゃんが無事に生をうけられますことを祈願します。
7,000円からのお気持ちでお供えください。
厄除け 厄年は人生の節目で、災いにあったり健康を損なうことの多い年回りと伝えられ、とくに男性の42歳、女性の33歳は大厄とされています。
災厄を祓い、大神様のご加護をいただいて、その年の無事息災をお祈りします。
5,000円からのお気持ちでお供えください。
交通安全祈願 新しい車を購入したときや不幸にも事故に会ってしまったときなど、車とドライバーをお祓いし、今後の交通安全を祈願します。
5,000円からのお気持ちでお供えください。
合格祈願 学業を成し遂げられるための祈願です。
7,000円からのお気持ちでお供えください。

出張祭

井戸祓い
これから処分することになった井戸に、これまでの感謝の気持ちをご奉告し、取り壊しや撤去の工事が無事進みますよう祈念いたします。
30,000 円からのお気持ちでお供えください。
地鎮祭 建築や改装、土木工事などを行うにあたり、方位・方災・金神の祟りや障りに遭わず無事に作業が完了するようお祈りします。
30,000 円からのお気持ちでお供えください。
家祓い
マンション祓い
家を清浄にして、家族の健康安全と家運を高めるための諸願成就を願うお祓いです。
30,000円からのお気持ちでお供えください。
※出張祭は、地域の限定はございません。
お問い合わせ